iPrinting シリーズ サポート情報

頻繁に尋ねられる質問

  • Windowsで利用できますか?
    • iPrinting Server for Windows がリリースされました。ご利用いただけます。
  • Bonjourとはなんですか?
    • BonjourはApple社のゼロコンフィギュレーション技術で、これは、「なんの設定も行わず機器を利用する」技術です。これにより、利用者は、簡単にデバイス同士を認識して利用することができます。Windowsでは、Bonjour Print Serviceをダウンロード・インストールすることにより利用可能になります。Macでは、標準で利用可能です。
  • iPrinting/iPrinting HD でサーバーが表示されません。
       以下の事項をチェックしてください。
    • iPhone/iPod touch/iPadのWi-Fiはオンになっていますか?
    • MacまたはWindowsコンピュータで、iPrinting Serverが実行され、有効な設定になっていますか?
    • iPrinting Server 実行中のコンピュータに、1台以上のプリンタが接続され、設定が完了していますか?
    • iPrinting Server 実行中のコンピュータネットワークと、iPhone/iPod touch /iPadのWi-Fiネットワークは同一ネットワークに存在しますか?
    • ルーターなどのファイヤーウォールをご確認ください。一部のルーターでは、動作しない場合がございます。
    • ウイルスフィルターなどのセキュリティソフトウェアの設定をご確認ください。iPrinting Server の通信が遮断されていませんか?
  • 送信を開始しましたが、印刷されません。
    頻繁にエラーが発生します。
    • iPrinting Server 実行中のコンピュータに、1台以上のプリンタが接続され、設定が完了していますか?
    • プリンタの電源は入っていますか?用紙やインクは正しくセットされていますか?
    • ルーターや、Wi-Fiの設定を確認してください。
    • ウイルスフィルターなどのセキュリティソフトウェアの設定をご確認ください。iPrinting Server の通信が遮断されていませんか?
    • 一度エラーが発生すると、しばらくエラーが続く場合があります。iPrinting / iPrinting HD / iPrinting Server それぞれのソフトウェアを再起動し、再度印刷を行ってください。
    • iPrinting Server 起動直後は、通信が不安定になる場合があります。
  • メールやウェブなど、他のアプリの画面は印刷する方法
    • ディスプレイのスクリーンショットを撮るには、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時にすばやく押して放します。スクリーンショットの撮影時には、画面が1 回点滅します。スクリーンショットは「カメラロール」アルバムに追加されます。

2015/5/25

iPrinting HD(for iPad)

Ver.1.2.0 リリース

iOS 8以降への対応
ユーザインターフェースの変更

2014/10/24

iPrinting HD(for iPad)

iOS8 Problem

iOS 8を利用すると画面の向きにより「+」ボタンが表示されない問題を修正中です。
新バージョンのリリースまで、縦向きで利用していただくことで、不具合のある中ではありますが、ご利用いただくことができます。
リリースまで今しばらくおまちくださいませ

2010/7/12

iPrinting Server for Windows

Ver.1.0.0 リリース

iPrinting Server for Windows がリリースされました。

2010/6/9

iPrinting Server for Mac

Ver.1.0.0 リリース

iPrinting(for iPhone)

Ver.1.0.0 リリース

iPrinting Server for Mac がリリースされました。
iPrinting(for iPhone)がリリースされました。

2010/6/3

iPrinting HD(for iPad)

Ver.1.0.0 リリース

iPrintingHD(for iPad)がリリースされました。

Privacy Policy in 日本語